BABYネタ引っ越ししました
左下をご覧ください
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
pc
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE


| - | | - | - |
レオパ
う〜ん??う〜ん??
でかいよなぁ〜!!!!!!!!!!




どうでしょう?
うちのリューシでかくないですか?
トレンパージャイアント位あるかなぁ?(言い過ぎか・・・)
| ヒョウモントカゲモドキ | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
我が家のこども、ふえました

わたしの妊娠中に、同じく妊娠していたヒョウモントカゲモドキのビビちゃん。何度も産卵して、最初のたまごは「もしかしたらわたしと同じくらいの予定日?」と思っていたけど、残念な事に孵化できずにダメになっていた。その後もダメであきらめかけていた昨日、夫が「産まれてる〜〜!」と珍しく大きな声をあげたので行ってみると…小さな小さなしましまが2匹、誕生してました祝
お母さんであるビビちゃんは出産のしすぎで痩せてるし…やっぱりどんな生き物も出産は大変なんだね。たまごにカルシウムを取られるしね。
しましまの2匹は最初の脱皮をすると、その皮を食べてから(大人になっても脱皮した皮は食べる)、コオロギなどを与えるのだそうだ。いっちょまえに指を近付けると「シャアーッ」と威嚇して噛み付こうとするけど噛まれても痛くもなんともない。でもちょっとビクっとしちゃった冷や汗
| ヒョウモントカゲモドキ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビビちゃん(アルビノ)
こちらはアルビノの「ビビちゃん」。女の子。ルビちゃんのすぐあとにウチの家族になった。
今年はビビちゃんが初めてタマゴを産んだ。わたしも妊娠してたし、しかも予定日一緒かも!?って言ってたんだけど最初のタマゴはどうやらだめだったみたい…。かわいそう。
でもその後また産んだみたいで、夫が言うにはけっこう期待できるタマゴみたいだから孵化するといいなあ〜って楽しみにしているのである。
| ヒョウモントカゲモドキ | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒョウモントカゲモドキ
ウチでかっているヒョウモントカゲモドキのルビちゃんです。
さてさて、この子はもうすぐパパになるかもしれませんよ。
妻のビビちゃん(後に紹介したいと思います)がタマゴを産み、孵化するかただいま待機中。
うちに来て1年と少しで、大きくなってますます元気。無事に冬を越してくれたしよかったよかった。我が家での飼育環境や餌のことなど、これから紹介していくつもりなのでよろしくです。
| ヒョウモントカゲモドキ | 13:54 | - | - |